スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり病院で弱ってたんじゃないか?



今朝は、チロルがカリカリを食べる音で目を覚ましました。
妙に元気でご飯も結構食べた。元気だった時よりは少ないけど…

お薬は錠剤と粉薬を1種類ずつもらっていて、胃薬と血圧を下げる薬なのだけど
私もだんだん慣れてきたので、錠剤をスムーズに与えられるようになったよ。
これで猫の負担も減るのでよかった。

結構元気になって、おもちゃで遊んだり蛾を追いかけたり私をストーカーしたりしているんだけど、夕方のごはんは、食べてる途中でk/dを別のお皿に乗せてランチョンマットにおいただけでプイっとしてしまいました。
だめじゃん。

通販で頼んだ療法食が届きました。
食べてくれるといいなあ。
このショップははじめて利用したんだけど、発送が早くて梱包も丁寧でよかったです。
【猫用療法食】Dr'sCARE猫 キドニーケア 500g

【猫用療法食】Dr'sCARE猫 キドニーケア 500g

価格:1,000円(税込、送料別)



ごはんジプシー



ヒルズk/dは病院で1回食べたと言っていたけど、なにやらよっぽどまずいらしく、食べない!
とりあえず療法食でなくてもなにか食わさねばと思い、いろいろ購入。
前にねこのきもちおまけでもらった時モンプチのスープをがっついていたので買ってきてあげたら食べたので、k/dを小さじ1杯程度混ぜたらプイってされた\(^o^)/

焼津のまぐろを缶半分くらい食べた。
やっぱり、普通のウエットは食べるんだなあ。
しばらく、複数種類をちょっとずつ与えて食べさせてみようかなと思う。
何日か続くとすぐ食べなくなっちゃうタイプなんだよね。
物珍しいと食べる感じ。

今日バイト先でおすすめの病院聞いた。
今のところは信用できないわけじゃないんだけど、全体的にネガティブ発言が気に障るので、あと1箇所に診てもらいたいなあと思っていたので、どうするか考え中。
今まで4軒行った中では一番いいんだけどね…。
ただ、スタンスが「やっても無駄だけど飼い主に悔いが残るのもアレだからやりたい事全部やっていいよ」って感じで、これがやってみたいんだけどどう思いますか?って質問しても、やりたいならやってみれば?みたいな感じなのが頼りにならん。
もうなにしても無駄ってことなのかもしれないけどもさ。

ただ、そのスタンスなので、やりたいことはとりあえずやらせてくれるらしいので、悪くはない。要するにやったことすべて飼い主の責任、ってことなだけだろうし、自分で情報収集することすら嫌がる医者にあたったこともあるので、それに比べたら全然。いいよね。
教えてもらったところはすごく遠いので、同じような見立てだったら今のところに通って、もしよさそうなら遠いけど教えてもらった方に通おうかなと思ってます。

私は車持ってないので家族の協力が必須なんだけど、一応、弟2人が協力してくれることになったのでたぶん大丈夫。
さすがにいよいよやばいってことで、一人で病院連れてくのをあれだけ拒否ってた弟も、(もし捕まえてキャリーに入れれる見込みがあれば)一人で病院につれていくのもおkだそうで。

チロルはやっぱ入院でダメージ受けて元気なかったみたいで、今日は結構元気だった。薬飲ませるときの抵抗がすっげ力強いわw

退院



効果なしってことで帰宅しました。
朝連れて帰るか、夕方連れて帰るか応相談という感じだったのだけど、
どうもご飯も食べずにケージの中で暴れているらしいので
朝のうちに連れて帰ることにしました。

数値は
BUN 85
CRE 6.9

CREの変化がまったくない。
一度もちょっとも下がっていないらしい。

薬は、胃炎の薬と、あとなんだったか忘れちゃった。
血圧下げる薬だったかなあ?

食事はヒルズのk/dのカリカリと缶詰を小分けにして譲ってもらいました。
でも、食べない。ううーん。
気長に食わせるわ。

自分で色々調べた?なんか使ってみたいサプリとかあった?と聞かれたので
D-フラクションが食欲増進にいいとか読んだなあと言ったら、
「サプリで治るんなら人間もみんな飲むよね」
とか言われた。なんかこう、発言がいちいちネガティブなんだよな。この医者。
それから、食欲増進なら、抗ヒスタミン剤の副作用を利用する手もあるが、やりたいなら処方するよと言われたので、もう少し様子見ますとお断り。
でもサプリはそのうちやってみようと思った。

自宅での皮下点滴は可能かと聞いたら、
静脈でほとんど効果がないんだから、全然効果がないとおもう。おまじないみたいなものと言われた。
でもどうしてもやりたいんなら、指導するけどって言われた。
っつーか最初に「え?自分で点滴できんの?」って言われた。
なんかこう、変な医者なんだよなw
飼い主の意向は優先してくれるみたいなんだけどw
いろいろ考えにこだわりがあるっぽいw
ただの気休めの延命にしかならないよってさ。

正直、ちょっとでも効果あるならやりたい気もするけど、あまり効果がないなら猫に嫌な思いさせたくねーなとも思う。マジ悩んでる。


今日はバイトなので、とりあえず母に連れて帰ってもらい、私はバイトへ行ったんだけど、
昼休憩の時に母にメールして様子を聞くと

「行方不明になり1時間くらい3人体制で探したが見つからず、ひょっこり寝室からでてきた」

とのこと。
父と一緒に外にでたんじゃないかと不安になって必死捜索してたらしいw

次回は11日。


点滴効果なし

あまり効果がなかったので明日帰ってくることに決定。
昨日の夜はご飯をたべたけど、今朝は怒っていて水もエサもひっくり返したそうだ。

BUN 91.3
CRE 7.2
PCV 33%

治療方針は食事療法と投薬。
具合が悪くなったら病院に連れて行って点滴。

食事は、ヒルズ1本でいくらしい。
アイムスはサルモネラ菌のおかげで使えないとの事。
万が一飽きて食べなくなってきたら別のヤツをあげていいか聞いてみる予定。
あと1個あるけどそれはできるなら使いたくないといわれたので銘柄記憶してくるの忘れた。

サプリとかあげていいのか聞いてみようかなあ?
もう少し様子見てからにしようかな?

活性炭は高いし効果があるのか疑問に思うし、CREが上がるケースが何度かあったので使いたくない、どうしようもなくなったら気休めで使うかもしれない、という感じだといわれました。

ペット保険見直してみたら、70%保障の方に入ってた!
50%と70%で悩んだ記憶があって50%に入ったと思っていたけど、高い方に入ってたみたい。ナイス私。

発覚

食欲不振が続くので、病院に連れて行きました。
夏バテだろうと楽観していたら、腎不全。
しかもかなり悪い。

BUN 90.2
CRE 6.9

入院して点滴。
数値が下がるようなら3日か4日。
ダメなら2日で帰すとのこと。

今年いっぱい持つかどうかわからないといわれた
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。