

雰囲気

08041801.jpg
妙に雰囲気ある写真になった…


私の声は特に子供っぽいという訳でもないんですが
電話で必ず「お母さんいる?」と聞かれる。
もちろん「奥様ですか?」と聞かれることもある。
パターンとしては
「奥様ですか?」
「お嬢様ですか?」
「お母様いらっしゃいますか?」
「お母さんいる?」
「お母さんと変わってもらえるかなぁ?」
たまに名乗りもせずにいきなり「お母さんいるかな?」のヤツもいる。


実家にいると祖父宛てとうちあてにセールス電話が多いので、
いろいろ研究してみた結果、
声は低め地声、でもちょっと上ずった感じで
「…はい」
と少し間を空けて返事をします。
たいていの場合は相手が名乗るので
「…ぁ、はい。」
という感じで頼りない声を出します。
するとここで母の存在を聞かれるので
「おかあさん いないです」
とカタコト気味に返します。
するといつ帰ってくるかと聞かれるので
「わからないです」
とこれまたカタコト気味に返します。
「わかりません」ではなくて「わからないです」と答えるのがいいんだと思う。

たまに食い下がる人がいるんですが、
この口調で続けてると
相手がどんどんこっちを舐めきった口調に変わるので面白い。
最後に突然大人口調に戻した時の相手の混乱っぷりも楽しい。
「プ」って笑う人もいますけどねw


暇だとセールス電話で遊んじゃうよね…

Leave a comment

Private :

Comments

     
いい写真ですね!
窓が開いているように見えますが、そちらも春満開なのでしょうか?

セールスの電話で遊ぶの、楽しそうですね。
うちはあまりかかってこないのですが、やってみたいですw
Posted at 2008.04.20 (23:49) by mayu (URL) | [編集]
     
もう春爛漫ですよ~
明日にでもチューリップが咲きそうな感じです!

セールス電話で遊ぶの楽しいですよw
Posted at 2008.04.21 (01:09) by depl (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

