

ネコは規則正しい

08040501.jpg
毎日決まった時間に寝転びにくる。
ネコはぐうたらしているように見えてかなり規則正しいと思う。

そんなネコに比べて、私はというと、毎日適当に寝起きしているので
まさか今日がまだ5日だとは思わなかった。
4日分の記事を投稿してから、少なくとも3回は寝てると思う。

ぶっちゃけ時計とかも見ないので、時間の感覚も無い。
ネコを見習って規則正しい生活しないと…
生活くらいはまじめにやらないと…


チロルにがっつり邪魔されつつ、何をしていたかというと
作業用BGM作ってました。
男性声優オンリーの。
今まで全然声優とかに興味がなかくて知識も無かったのに
ここ1ヶ月か2ヶ月?でメドレー組めるほどになりましたよ。
キャラソン集め始めたのは何週間かな?
このハマりかただとあと2週間くらいで飽きるだろうw

データ収集は趣味のひとつなんですが
今回は図らずも長時間の音楽メインの動画の場合のデータが取れました。
64kbpsで80分いけるか…と思ったけど無理でした。
flvにすると結構サイズが膨らんじゃいます。
動画は静止画、512×384のサイズで、1fps、80kbps
んで音声を64kbpsでエンコすると、77分前後でギリギリみたい。

動画の方は320×240とかにすれば多少軽くなるでしょうが。
それに文字しか表示してないのだから
もっとビットレート低くてもいいんだけど、
どーせあんまかわらんから。
80kbpsってのは静止画でジャケットとかを表示する場合の
ギリギリ許せる範囲の画質なのでした。



そういえばあれだけハマってたアニメももう全然見てないな
モノノ怪で満足しちゃった?


Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
ねこより規則正しくない生活ってどんだけ~
ある意味うらやましいっす。
Posted at 2008.04.05 (19:29) by maap (URL) | [編集]
今までの人生でネコより規則正しかった事ってないかもですw
遅刻魔だったし夜更かしだったしw

今は相当自堕落ですけどwww
昔は私もこんな生活に憧れました。夢がかなってるw
Posted at 2008.04.05 (20:08) by depl (URL) | [編集]
     
ぽよんとしたお腹がかわいい!!萌えです。
deplさんのデータ収集、頭が下がります。

エクセルはその後どうですか?
激落ちくんて、消しゴムもあったんですね。知らなかった~。
Posted at 2008.04.06 (02:41) by mayu (URL) | [編集]
エクセルは親のパソコン使って復旧しました。
修復機能って便利ですね…
激落ちくんて消しゴム以外もあるんですか?
誰かの買い置きをもらったので詳細は知らないのですが。
使い勝手はあまり好きな感じじゃないです。
Posted at 2008.04.06 (03:12) by depl (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

