スポンサーサイト


訴え。

07122801.jpg
遊べ遊べ遊べべ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ遊べ

もうすぐ正月ですね。
さて1年をぼちぼち振り返ってみましょうか・・
ちょっと暗い内容なのですが。

ぶっちゃけ1日中家に篭ってパソコンとおしゃべりしてるだけなので
いつから今年だったかはっきり覚えていません。

でも一大事といえば!
7年?か6年?か続いた(途中途切れたか)男と別れた!
これは一大事。
けど今わりとケロっとしてんだよね。もっと病むかと思ったんだけど。

それから北海道旅行。
旅行行ってパワフルに動き回るのって引篭もりじゃなくてただの怠け者じゃねーか?
なんて思ったり。
ぶっちゃけていいかなぁ
元彼とは旅行前に別れたんだけど、案の定手を出されました。
最後くらいそういうけじめつけてくれるかなと期待してたけど、やっぱりだめでしたね。
これがなければ、もう少し元彼に執着してたかもしれません。
このお別れエッチがキッカケで気持ちの整理がついたっぽいです。悪い意味で。
まあそういう人であることはわかってたし、出会いからしてアレだったし。
その点に関してはちょっと感謝してるかも。

そして実家に寄生。帰省じゃなくて寄生w
親とか兄弟とかマジでウザいけど、
やっぱ人との関わりは大事だなと思いました。

やっぱ私も傷ついてたんだなぁと思います。
怖くて人に触れたくないんですよね。だから引篭もり。
けど、それを癒せるのは人なのかなって思ったり。
独りでいるのは楽だけど、それだけじゃ癒えないんですね。
生身の人間と向き合うと、自分の嫌な面がすごく見えてきて
それでまた1日起き上がれなくなったりとかするんですが、
それを繰り返して、どんどん人間らしく戻ってく自分に気づきました。

ムカついたり怒ったりキレたり叫んだり泣いたりって
ずっとやってきた事なんですけど、
フィルター通したみたいな感覚だったのに、
今はすごくリアルに感じられます。
その感覚がすごく久しぶりで、
その感情がリアルだった頃のことばかり思い出してしまいます。
それがちょうど中学生-社会人2年目くらいまでなんですね。

ってそれって青春じゃねーかw
要するに青春時代に戻りたいっていうただの感傷なんでしょうかね?
どうも経験者の方にはこの「フィルターを通した」って状態がわかっていただけるようです。
逆にわからない人にはどうしてもわからないらしい。

こうしてうだうだしてる時間は本当に無駄で意味がないと思うのですが、
鬱な人の精神状態がわかるようになったっていうのは、
私の人生経験としてはプラスだと思うんです。
というかポジティブに行こうと思って、そう思うことにしています。


今年はすごく世界が変わった1年でした。
来年は社会復帰したいです。でも結構怖いです。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

