

MAD制作記

高画質といわれます。
実は画質テストも兼ねてうpしてました。
ワカメ編で、だいたい決定かな。

画質はVP6、480kbpsで2PSSエンコ、音質は96kbps。
flvのビットレートが647kbpsでぎりぎりでした。
敦盛までは音質128kbpsでやってたんだけど、96kbpsで大丈夫みたい。
音楽モノだし、音質64kbpsじゃキツいですよね?

素材の動画はDivX651で1500kbps、音質は192kbpsのmp3かと。
すごく美しいです。
ぶっちゃけ1分半程度のアニメの画質は、元になる動画の画質に依存してる。
フィルタなしで圧縮してあの画質。
キャプチャ職人様に感謝。マジで。


参考までにデータ
素材違うから画質比較にならないかもだけど。

薬売り:400kbps/128kbps
敦盛1:460kbps/128kbps
敦盛2:465kbps/128kbps
ワカメ:480kbps/96kbps
(データ集め大好きw)

最初の薬売りだけはちょっと劣化が気になる感じ。
アドバイス受付中です。(できれば実写の方のコツ教えて欲しいかも)


Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

