

手づくりごはん

前から気になっていた手作りご飯の本を購入してみました。

ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
須崎 恭彦 (2004/02)
ブロンズ新社
この商品の詳細を見る

このセンセー一体どんな生活してたんだwと突っ込みつつ、一気に読破。
思ったより与える肉の割合が多くて驚きました。
割とアバウトにやっちゃってよさそうなので気軽に手作りに挑戦できそうだけど
私の場合、気が向いた時に人間ごはんのついでに作る、って程度かなぁと思います。
猫との付き合いは20年(できればもっとがいいけど)にもなるので
あんまり気負わずにやっていきたいと思っています。

この本には栄養バランスより
水をたくさん与える事が大事だと書いてあったので、早速実践してみました。
カリカリに水をかけて与えるだけでもいいそうです。
猫は1日に体重1キロに対して20ml-45mlの水が必要らしいので、
チロルは3キロだから60ml-135mlくらい。

そんな訳で今日のご飯はレバー+カリカリ+水。
水とレバーは全部食べたけど、カリカリ全滅w
前も似たようなことがあったし、水でふやかしたカリカリは嫌いなんだろうな。

チロルの好き:
肉(鶏肉)、生魚(サーモン、マグロ、はまち)、ヨーグルト
ささみジャーキー、焼きかつおシリーズ、干椎茸の戻し汁

チロルの嫌い:
ユーカヌバのカリカリ、ヒルズの缶詰、茹でた豚肉、野菜果物全般
ふやかしたカリカリ

いまのところこんなもんか。
あまり人間の食べ物与えないようにしてたけど、
気をつけながら少しずつ好みを探っていこうと思います。


Leave a comment

Private :

Comments

     
以前、私も生肉がいいと聞いてあげてたこともありました
面倒になってやめてしまいましたが..(^^ゞ
たまに牛肉を料理するときに来るので生であげますよ。

チロルちゃん、3Kg?!
年の差かなぁ~顔が似てるからすっかり同じくらいだと思ってた!
ウチは5Kg超えてるんですよー(^_^;)
Posted at 2007.08.10 (10:10) by machan (URL) | [編集]
     
大きくなるのを期待してたんですが、かなり小柄です(´・ω・`)
5kgなんてうらやましい!
膝に長時間乗せるときは、小柄でよかったなぁなんて思いますけどねw
Posted at 2007.08.15 (20:26) by depl (URL) | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010.09.09 (12:06) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010.09.10 (06:46) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010.09.10 (07:50) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010.09.10 (11:18) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010.09.10 (14:33) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010.09.18 (15:44) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

