

チロル的人気ごはん

※これはチロルの反応です。ただのメモです。





アーテミス アダルトキャット(ペットゴー)
食いつき◎ 体調〇 unk〇
匂い:あまりしない。少し香ばしい?
味:あまりしない。
すごい勢いで食べてました。おいしいようだ。
ベッツプランよりは固そうな感じ。
食いつきがいいのでローテに加えようと思う。




EUテクニカル アダルトキャット(ペットゴー)
食いつき◎ 体調〇 unk〇
匂い:少し鼻につくが酷くはない
味:塩味。あまり強くはない。
結構固そう。ぼりぼり齧ってます。粒は小さめ。
あまりチロルの好みじゃないみたいだ。



ソリッド・ゴールド ツナ(ペットゴー)
食いつき◎ 体調〇 unk〇
匂い:ツナ
味:ちょっと塩味
人間が食べるには適さないw意外と脂っこいです。
猫的にはうまいのかな。
でも人間のツナ缶より高いなんてー!



ソリッド・ゴールド プレミアム・カッツ・フラッケン(ペットゴー)
食いつき◎ 体調△ unk△
匂い:ペットフードっぽい匂い
味:あまりしない
油っけが少し多そうな見た目。
味見したけど塩味はあまりない感じ。すっぱさもあまりない。
unkがすっげ臭い。あと出が悪そうな感じ。キレが悪いていうの?
これ太りやすい?



アボキャット(ペットゴー)
食いつき◎ 体調◎ unk◎
匂い:おいしそうなニオイ
味:
食いつきはウォルサムと同じくらい。
混ぜて与えても選んで食べることはないみたい。
毛艶がよくなり模様がくっきりしてきた。
*一部メニューフード社




ウォルサム ベッツプラン フィーメールケア(松波動物病院通信販売部)
食いつき◎ 体調◎ unk◎
匂い:香ばしい匂い
味:少し塩味が濃い
脂っこい感じが少ない。
1ヶ月与えてみたが、そんなに飽きないみたい。
病院か病院系列のショップでしか買えない。
BHAが使われてるらしいが、いろいろ考えた結果、ローテすることで気にしないことに。
体重増加が止まったけど、このカリカリのおかげかどうかは不明。
一番体重が安定するようだ。
*ロイヤルカナンがリコール(一応、別工場だという事です)




カルカン デリカスタイル(ペットゴー)
食いつき◎ 体調△ unk○
匂い:人間的にニオイがおいしそう。
味:むちゃくちゃ塩辛い!
多分どの味でもいけると思う。
これがきっかけでご飯時に大興奮するようになった。
このカニカマ入りが一番好きみたい。まあどれでも大好きのようだけど。
でも1週間与えたところ、口臭が酷くなったので中止しました。
(口臭はチロルの体質です)



グリニーズキャット(ペットゴー)
サーモン 〇
チキン ◎
ターキー ◎
ツナ 〇
レバー
オーシャンフィッシュ
シーフード
スカロップ
食いつきは◎。今のところターキーがお気に入りの模様。
ウェットな物の後にあげるだけでも効果はあるみたい。
歯肉炎になりやすいのでおやつは無理かと思ってたけど、大丈夫そう。
たまに丸呑みしてるのが意味ないよなぁw
1日1回程度しかあげないけど、口臭が酷いときだけ1日3回。



サイエンスダイエットヘアボールコントロール缶(快適ねこ生活)
すごい、まったく食いつかず。
でも嫌いなものでもなんとか食べる子なので、
丸1日かけて半分を食べる勢いだったので、途中で撤去。
殺チュー剤騒ぎもあったし、日本のは大丈夫とはいえ、食べなくてよかったかも。
快適ねこ生活ってお店自体は普通のお店です。オリジナル砂は微妙だけどw

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちはー♪
ご無沙汰です。。
ブログ更新率スバらしいですね!!
見習わないと。最近更新を放置してましたが、重い腰のまま再開です。長文になると疲れてくるので軽く、あっさり、行こうと思います。

さて、本題の「チロル的人気ごはん」ですが、気になる発言が…。

>体重増加が止まったけど、このカリカリのおかげかどうかは不明。


今チロルちゃん何キロありますか?
うちのココは着々と増えていて、今3.4キロなんですよー!
以前2.8キロのときは、チロルちゃんと一緒だーなんて思っていたのですが、増えすぎかな?
ちなみにうちもカルカン大好きっ子ですよ。
カリカリのを今はあげています。
キャットタワーの抽選はきっとはずれたんでしょう(泣)
Posted at 2007.04.02 (14:20) by Lisa (URL) | [編集]
お久しぶりです!
私も長文やめましたwやっぱ続けられるのが一番ですしね!

体重ですが、チロルは3.1キロ前後をうろうろしてます。
でも、チロルはオシにしては小柄なんじゃないかと思います。
5ヶ月まで狭いケージにいたせいかも…なんて思ったり(´・ω・`)

けど、猫によって体重は結構差があるようです。
2キロ程度の子から、肥満じゃないのに10キロ超え!なんて子も!
一番いいのは病院に行って見てもらうのがいいらしいです。
ネットでも「猫の肥満 チェック」などで検索するとチェック方法出てきますよ!
一応、アイムスのサイトに載ってたやつです。
http://www.iams.com/ja_JP/jhtmls/landing/sw_Landing_page.jhtml?li=ja_JP&bc=I&pti=LP&sc=C&lsc=A
私も体型見て素人判断ですw
ごはんの量は減らしてません。むしろおやつの分増えてるかも(・ω・;)
女の子だと4キロくらいは標準みたいですよ~
Posted at 2007.04.02 (17:50) by depl (URL) | [編集]
ありがとうございます!!
チロルちゃんは3.1キロ…かぁ。ちょうどいい具合ですね!
オシキャットって言うんですね、うちは拾い猫なので、
多分雑種です。見た目そんなに太ってないんですけど、
初めに獣医さんに診せに行ったときに、「太り気味」と
言われているので、ちょっと心配で。
サイトの貼り付けまでご親切に、ありがとうございました。
Posted at 2007.04.03 (15:47) by Lisa (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

