

一軒家で飼うとき

07083001.jpg

ドアを閉めるとか、床に危ないものを置いておかないとか
家族がまったく協力してくれない一軒家で飼う事は可能なのだろうか。
しかもヘビースモーカー揃い。
この場合、6畳の自分の部屋だけで飼う方が安全だろうか。
1kのアパートで飼ってる人もいるのだから、不可能ではないだろうが。
広さか、安全か。安全に決まってるかw

乙女の寝相。

07082901.jpg
尻尾

新しいおもちゃ

07082801.jpg
相変わらず興味を示してくれません( ;∀;)
次はうさぎ毛のチビ毛玉を試してみようと思います。

邪魔です。

07082701.jpg

旅行。

07082601.jpg

旅行に行くことにした。
いろいろあって、猫飼いとしては失格の3泊4日!
最初はシッターにしようかと思っていたんだけど、
この日数じゃ心配なのでホテルへ…の予定。
正直1泊離れたこともないので、かなり不安だ。
安心だけどケージに入ってるのと、独りで心配だけど家でお留守番と…
うーむ。
猫飼うなら旅行は諦めろって人もいるけど、それはなんか違うと思うんだよね。
と、思いつつも、やっぱかわいそうかなぁなんて思ったりもする。

邪魔してやった

07082501.jpg
おもちゃに手を伸ばして遊んでるとこ邪魔してやった

へそてん。

07082402.jpg
珍しく近寄っても逃げられませんでした!

いじりいじり

07082401.jpg
青は世界で一番好かれている色だそうです。

ひも遊び

07082301.jpg
我ながら絶妙の配置。

いたずら(人間)

07082201.jpg
こんなポーズを取らせても起きません…

人として軸がぶれているが頭から離れん。
ブレブレブレブレ ブレブレブレブレ ブレブレブレブレ

お誘い。

07082101.jpg

07082102.jpg

07082103.jpg

07082104.jpg

07082105.jpg

バカ2人。

頻繁に出し入れするCDを裸のままおいとけるCDホルダーがほしいなーと思い、
検索してでてきたのがコジオルCDホルダー。
デザインもまぁ好きだし、色も好みで欲しい、けど1500円…


1500円かぁ、そんなに欲しいってわけでもないしなぁ、
(結構どうでもいいしなぁ)
どうしよう、買おうか、買うまいか、と思ってふと横をみたら…!!!!!!
07082002.jpg
我ながらバカすぎるwwwww

07082001.jpg
チロルの日向ぼっこも頭悪www

のびっ

07081906.jpg
のびっ

手作り飯

更新をサボってる間に、手作りごはんに挑戦していました。
本格的に移行する気はなく、どんなもんかなって程度なので、サプリはなし。

材料はささみ、レバーミンチ、えのき、大根葉、トマト、にんじん、ごはん
(手前のキャベツとネギは人間用w)
07081902.jpg

野菜は刻んでチンで加熱、トマトは皮むいて刻み。
ささみは小さめに切ってそれからごま油ts2追加。
07081903.jpg

それを全部まぜて完成!
ごま油のせいで、凶悪なまでに食欲をそそる匂い…
07081904.jpg

07081905.jpg

水をかけて与えてみるものの…少し食べてどっかいっちゃった。
少しだけ塩を混ぜたけどだめ。FPでミンチにしてもだめ。
手作りはだめかー!

と諦めていたのだけど、翌日、冷凍しといたのを解凍して水をかけずに与えると、
なんと(肉だけ)完食!見事なまでに残されたごはんと野菜…トホホ
単純に水浸しがいやだったようだ。
けど、これじゃ本に書いてた「一番重要なのは水分」てのがクリアできないじゃん。
普段から割とがぶがぶ水を飲んでいるようなので、
あまり神経質になる必要もなさそうだけど…

しかしまぁ、気が向いたときに手作りしても食べてもらえることがわかったのでよしとします。
たまにやったら飼い主も楽しいし、いいかも。

ネコの特技。

ネコは場所を乗っ取るのがうまい。
07081501.jpg
コレクションにネコ追加

衝撃の事実。

朝、ごはんのおねだりなのか、ニャーニャー鳴きながら
私の足にすりすりしたり、噛み付いたりしていたチロル。

ところが、衝撃の事実。
07081401.jpg
私の寝言に反応して騒いでいただけらしい。

通りで騒ぐ日と騒がない日があるわけだ…。

夏といえば。

07081301.jpg
だらり。

窓の外。

07081201.jpg
何もないのに真剣!

上から目線。

07081101.jpg
妙に人間くさい表情だよね!

居心地。

07081001.jpg
居心地とかどうでもいいのかw

迷い猫はここの住人にかわいがられ始めたようです。
よかった。

手づくりごはん

前から気になっていた手作りご飯の本を購入してみました。

ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
須崎 恭彦 (2004/02)
ブロンズ新社
この商品の詳細を見る

このセンセー一体どんな生活してたんだwと突っ込みつつ、一気に読破。
思ったより与える肉の割合が多くて驚きました。
割とアバウトにやっちゃってよさそうなので気軽に手作りに挑戦できそうだけど
私の場合、気が向いた時に人間ごはんのついでに作る、って程度かなぁと思います。
猫との付き合いは20年(できればもっとがいいけど)にもなるので
あんまり気負わずにやっていきたいと思っています。

この本には栄養バランスより
水をたくさん与える事が大事だと書いてあったので、早速実践してみました。
カリカリに水をかけて与えるだけでもいいそうです。
猫は1日に体重1キロに対して20ml-45mlの水が必要らしいので、
チロルは3キロだから60ml-135mlくらい。

そんな訳で今日のご飯はレバー+カリカリ+水。
水とレバーは全部食べたけど、カリカリ全滅w
前も似たようなことがあったし、水でふやかしたカリカリは嫌いなんだろうな。

チロルの好き:
肉(鶏肉)、生魚(サーモン、マグロ、はまち)、ヨーグルト
ささみジャーキー、焼きかつおシリーズ、干椎茸の戻し汁

チロルの嫌い:
ユーカヌバのカリカリ、ヒルズの缶詰、茹でた豚肉、野菜果物全般
ふやかしたカリカリ

いまのところこんなもんか。
あまり人間の食べ物与えないようにしてたけど、
気をつけながら少しずつ好みを探っていこうと思います。

夏でも膝に乗るよ!

07080901.jpg
夏でも膝に乗るよ!

今うちの近所にやけに人懐こい迷い猫がいます。
たぶんデロンデロンに甘やかされて育ったと思われる子。
まだ仔猫かも。
ああ、保護できない…。
最悪だと思うけど、責任が持てないので保護できません。
私に何ができる?悩む。

昼寝。

07080801.jpg
猫の寝顔は犯罪級

箱。

07080701.jpg
工夫した箱より何もしてない箱が好きらしい

扇風機。

07080601.jpg
扇風機は猫様のお手々置き場。

ドアの隙間から…

07080501.jpg
チラリ。

画像のちょうどいいサイズがわからなくなってきたorz

いてて。

07080401.jpg
いつもの監視、と思いきや…

07080402.jpg

毛玉ボールに夢中。

07080301.jpg
相変わらず毛玉ボールが大好きです。

壁紙01

空の写真があんまり気に入ったんで、壁紙サイズにしてみました。
圧縮率やサイズを変えて使ってください。いるかな欲しい人w

1280×960 右クリックで名前を付けて保存でお持ち帰り。
desktop_01.jpg

近くで。

机の上で待機してる様子。
07080201.jpg
時々、扇風機をつついたり。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

