

運動

ようやくYouTubeのIDを取りましたw
動画をブログに貼るのではなく、動画は動画でまとめて見れたら、と思っていて、
ニコニコやフォト蔵やflipclipなどいろいろ試した結果、YouTubeに決定。
画質悪いんだけど、手軽なんで。

ついでにocicatのタグで検索してみると…


うーん、かっこいい♪
cute!ってコメントがついてたけど、これはカコイイ!だろう。
しぐさはcuteだけど。

模様は生まれつきのものだから、仕方ないけど、
やっぱり体つきは飼い主の責任。
チロルは明らかに運動不足だよな…。
07073101.jpg


レバーミンチ

とり農園から、レバーミンチが届きました!
ばっちり画像を載せようと思ったんだけど、ちょいグロなので自主規制w
お刺身は大丈夫だけど、生の鶏肉は初めて。
チロルは袋を開けた瞬間から大興奮で、ぺろりと綺麗にたいらげました。
07073001.jpg
ご機嫌なしっぽw
普段は尻尾が徐々に下がって、1分もすれば床についているのだけど
今回はレバーを食べ終わるまで尻尾が立ち続けていて驚いた!
やっぱり、生肉ってうまいんだな~

とり農園側は品質管理にすごく気をつかってくれているようなのだけど
肝心のヤマト運輸がうんこで、解凍されて届きました。
人間用の肉も買っちゃって、仕方なくまた冷凍したけど霜がバリバリで怒り心頭。
ヤマト運輸には前にも酷い目にあったし、なんか相性悪いようだ。

Continue Reading

夏だけどさむー。

私のパソコンは燃え燃えで、クーラーつけてても60度くらいあります。
で。
07072901.jpg
チロルはクーラーをつけると寒いらしいです。

ストーカー猫。

チロルはストーカー猫です。
朝起きると「遊ぶの!?遊ぶの!?」と目を輝かせ。
トイレに行くとついてきて待機、トイレから出てリビングに戻ると「遊ぶの!?」
椅子に座ると「遊んで~遊んで~」とおねだりし
椅子から立ち上がると「遊ぶの!?遊ぶの!?」
そんでキッチンに行くと「ごはん!?ごはん!?」で
キッチンから戻ってくると「遊ぶの!?遊ぶの!?」
昼寝してる時以外は、必ず近くで待機。
07072801.jpg
監視されてる。
どのくらい遊んだら満足するかとやってみたけど、こっちの体力が持たん!

頭脳派、腕力派。


ブラッシング

ようやくシェッドバスターを使ってる動画を撮ることができました!
チロルの中でブラッシング=毛玉ボールと結びついてしまったらしく、
ブラッシングをはじめると、すぐに毛玉ボールの隠し場所である机の上に乗ってしまいます。
しかも、うろうろ、うろうろ…。
それでも、前よりはブラッシングが好きになってくれたみたい。
グルグルのどを鳴らしてご機嫌でうろうろ。
じっとしててほしい…


それでも、前よりは動きが少なかったりしますw
今まで写真が撮れなかった理由は=両手がふさがっていたから
なのでした…

爆睡。

ここのところ、爆睡している事が増えました。
今までは近づくと起きてしまうことが多かったけど、今はぐっすり。
梅雨も明け、昼寝が気持ちいい季節になりましたね。
07072601.jpg
寝てるように見えないけど、完全に寝ています。

リード。

イザというときのために、リードを購入しました。
ベージュが意外と似合う!

首と胴に回すタイプのもの。犬用のSSサイズです。
サイズはぴったりでした!
胴のほうにはバックルがついているんだけど、首のほうにはついていなくて
とても付けにくいです。途中で暴れられたら付けられないな。
デザイン無視で、付けやすさ重視にすべきだったか…
両足を通すタイプだと付けやすいけど抜けやすいって聞いたけど、どうなんだろう?

つけたとたん、チロルは嫌がってパニック走り。
そのあと戻ってきて床にぺったり座り込みw
場所を移動させてもこのとおりです…。
07072501.jpg
ここから絶対動かないぞ、の構え

07072502.jpg
タグが気になるのか

お風呂のあと。

お尻があんまり臭かったので、下半身だけお風呂に入れちゃいました。
07072301.jpg
今回は最初から元気いっぱい抵抗してた。
おなかがゆるいときはお風呂はよくないんだろうなと思いつつ、
入れないとくっさいし、迷いどころです。

病院

とり農園で結局、レバーミンチとささみジャーキー小粒を購入することにしました。
人間用の揚げ物もついでにw

実はチロルの肉球がこんなことになってます。
この写真は少し前で、痛がる様子もないので様子見の最中でした。
肉球はだんだんよくなってきたのだけど、なんと今度は耳が!
07072203.jpg

ここ数日、よく掻いてるなぁとは思っていて、拭いてあげると掻かなくなるので、
それでいいのかと思っていたら、とうとう血が出るまで掻き毟るほどに!
これはいかん…と思ったけど今日は日曜。
明日にでも病院へ…と思ったが、なんと保険が切れているーorz
たしかあとから請求もできた気がするので、
とりあえず電話で確認してそれから病院へ行ってきます。

うっかり請求書がきてたことを忘れていました。
請求書を保険証にはさみこんで、そのまま忘却(ノ∀`)
やっぱきっちりしないとだめですよね。保険関連は特に…。

踊るインコに寝るワンコ

インコ動画って面白いの多いなw

かわいそうな椅子。

椅子からちょっと立ち上がった隙に、乗っ取られました。
07072201.jpg
私の大事なボロ椅子…

07072202.jpg
ひいー、やめて!

雨の日も楽しい。

雨の日は、ベランダに落ちてくる雨粒を興味深そうに眺めています。
07072001.jpg
猫は、楽しみを見つけるのがうまい。

猫と穴。

チロルが開けた穴を利用して遊んでみました。
テレビの音が大きくて申し訳ない。
それと、最後にフヒヒという気持ちの悪い笑い声が入ってしまいました。
すみません。



物思いに耽る。

07071901.jpg
きっと実は何も考えてないんだろうな

名前なんていうんだろ?25歳残念OLさん?

これ聞いてから



こっち

猫の好きな場所

07071801.jpg
本当に隙間が好きだよね、猫って。

チロル発見。

こんなところに挟まってました。
07071701.jpg
物置状の棚の隙間。

07071702.jpg
居心地は悪そうです。

台風のあと。

07071601.jpg
台風のあとは、綺麗な空でした。

07071602.jpg
チロルはいつもと変わりません。

残念です。

一生懸命隠れるチロルちゃん。
07071501.jpg
でも残念!

07071502.jpg
丸見えですから!!

すごいぞ、シェッドバスター!

机の上をうろうろされるだけで、毛が舞い散っていたのだけど
今は塗れた手で撫でてもあまり毛がつかないくらい、毛が落ちなくなりました!
こんなに効果絶大だとは…!
07071401.jpg
すごいぞ、シェッドバスター!

毛玉ボール。

某ブログで紹介されていて気になった、シェッドバスターを購入してみました。

ファーミネーターが気になっていたけど、やっぱり高くて。
でもファーミネーターの安い版のようだったので思い切って購入。
半信半疑だったけど、これがまた取れる取れる!
軽く掻くだけで心配になるほどの取れっぷりです。

07071301.jpg
そんなわけで、憧れの毛玉ボールを始めて作ることができました!
やっぱ白っぽい猫の方が綺麗な見た目かも。

自分の毛玉ボールは興奮して遊ぶと聞いてはいたものの、思った以上の食いつきでした。
丸める前から食いついて、ただの毛のまとまりを食うわ食うわ…
これはきっちり食い止めないと危険です。
07071302.jpg
小一時間はひとりで遊んでくれたかな。

価値観の違い。

07071201.jpg
価値観の違い。ってやつなんでしょうね。

07071202.jpg
泣ける。

※手前のバラバラ部品はdeplの仕業です。組み立て面倒でね…

真上から。

飼い主♂が撮ったらしい。
07071101.jpg
私はなかなか撮らないアングル。

新アニメ。

今期の新アニメ、何を見るかまだ決まっていなかったのですが…
絶望先生、すごいです。
見る気はなかったんだけど、色合いがすごい、和風でいい感じ。
絵もかわいくなってるし。ノリは原作通りだしw
今期は絶望先生に決定!他には何見よかな。
07071001.jpg
チロルもたまに一緒に見てるよー
今日は溜めてたハヤテの13話と14話。
続きめっちゃ気になる!

さっそくできてたMADが神

胸毛と腹毛。

07070801.jpg
胸毛と腹毛がもふもふです

やめて、やめて。

気持ちよさそうに見えますが実は。
07070701.jpg
チュパチュパを無理やり中断させました。
かぶれちゃうよ!

やめてくださいよ~。

07070601.jpg
ちょっとー、本を齧るのはやめてくださいよ!

チロルの貴重な一枚。

ちょっとボケちゃってますが、貴重な一枚。
07070501.jpg
あくび写真は滅多に撮れません!
あと、伸びの写真も。

チロルの'とってこい'遊び。

憧れの"とってこ~い"
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

