

振り向いてギャー

またまた振り向いてギャー!!
今までカーテンに上ったことないのに、突然。
リアルで「ギャー」と言ったため、こんな写真しか撮れませんでしたw
07053102.jpg
宇宙人ぽくみえるなw
私が気づいていないだけで、普段から上ったりしてたのだろうかorz
この悪戯猫めええええ!

07053101.jpg
うとうとしてるところが一番かわいらしい。

ひとりでできるもんw

がさごそ、がさごそという音を放っておいた私が悪いのだが…
振り返ってびっくり!ギャー!
07053001.jpg
なぜカリカリ袋がここに!?
袋は穴だらけ!
コンロの方に置いてあったのに、引っ張ってきたようです。
ごはん食べる場所ってやっぱ決まってるんだ~と感心しつつコラー!しときました。

上様は大丈夫。

チロルは飼い主♂の写真だけ見事に蹴倒して歩きます。
07052901.jpg
上様は大丈夫w

あくびの舌。

あくびの時に飛び出した舌が漫画みたい。
07052701.jpg

覗き見。

棚の上から除き見。
07052601.jpg
そろえた両手がかわいい~♪
でも顔はアレだw

くつろぎスペース。

キーボードとの間にタオルを敷いていたら、その上でくつろがれてしまった。
07052501.jpg
キィを叩こうとすると…

07052502.jpg
睨まれる。
チロルは新聞の上に乗るタイプの猫だなきっと。

日課のひとつ。


07052401.jpg
窓際に置いた椅子の背もたれの上で外を見ながら時々うとうと。

おやつのきびなご。

楽天市場の「ペット 食彩館」てところで猫砂を購入したら、おまけできびなごを貰いました。
最近おやつをあげていなかったので、久々のおやつタイム!
07052301.jpg
ピントがきびなごw

07052302.jpg
すごく食べずらそうです。
少し齧ってみたけどおいしかったです。ハマりそうw
でもチロルはそんなに大好物ってわけでもないようでした。

興奮冷め遣らず。

どこからか入り込んだ蛾に大興奮のチロル。
飼い主♂の机を蹴散らし、シェードランプといっしょに落下し、
蛾を見失ったあとも大騒ぎでした。
07052201.jpg
蛾は別室に逃げましたよ~?


※音が出ます。

障害物。

扇風機はずっとそこにあったはずなのだけど、突然チロルが興味を持ち始めました。
07052101.jpg
えーと…顔ぶつかってますが。

07052102.jpg


07052103.jpg
時間にして15分。ようやく回り込むことを思いついた様子。
ああ、お馬鹿…orz

チロルの目

頼れる仲間は~みんな目が死んでるぅ~♪
07052001.jpg
よっぽど眠いのか、目が死んでます。

尻尾がくるりん。

寝ようと思ってベッドに行くと、先にチロルが寝ていました。
07051901.jpg
一見普通の寝姿だけど

07051902.jpg
尻尾がくるりん

窓の外が気になる。

今日はカーテンの開け方が甘くて、外が見えなかったようです。
07051801.jpg
必死に覗き込んでいました。

07051802.jpg
そこまで見たいのか。
器用というか人間臭いというか。

顔。

チロルのこの四角いお口まわりが好きだ。
むぎゅ!っと掴みたくなるが、逃げられてしまい、未だ1回も成功したことがない。
07051701.jpg
寝起きをいじられて、少しお怒り。

07051702.jpg
いじくりすぎたw

ブログ村のサブカテをヒョウ柄に戻してみました。
最初は1人でいやだったんだけど、今は3人だから安心。
小心者です…

にくきゅう。

どこを歩いてきたのかしらないけれど、肉球は時折白く染まります。
07051601.jpg
最近は探しても姿が見えない事も多いような…

毛。

最近少し涼しいのか、膝の上でお昼寝。
07051501.jpg
なんであごを上にして寝るんだろうか?かわいいけど。

07051502.jpg
あごひげ。

ダンボール。

チロルが入りたがるので、パンを撤去したダンボール。
放置していたら中に入り込んで遊んでいました。
07051402.jpg
覗き込むと、目が合った。

07051403.jpg
寄ってきて…どかないと…

07051404.jpg
攻撃!
あっぶね~;

懸賞。

懸賞でパンが当たりました。
普通のパン屋さんっぽい、3色パンダパンとか黒糖食パンとか。
07051401.jpg
お、どうどうとつまみ食いっすか。

かわいいでちゅね~

うちのマンションに住んでいるガラの悪いおっさん2人。
「なんじゃいわれー」とか言い出しそうな(偏見!)ガラの悪さ。

でも2人ともかわいらしい小型のワンコを飼っていて
「かわいいでちゅね~」って絶対言ってると思う。
エレベーターで会うとにこにこ愛想よく挨拶してくれて、たぶんいいひと。
わんこも人懐こくてかわいい。トイプードルとMダックスかな。かわいい。

07051301.jpg

時々そのわんこに懐かれてぺろぺろ舐められるんだけど、舌がやわらかくて痛くない!
って、ちょっと驚いてしまう。
すっかり猫のざらざら舌に慣れてしまった。

かくれんぼ

これから出かけるぞ!という時、チロルはここに隠れて出てこなくなる。
07051101.jpg
見つかったことに気づいて後ずさり。

床。

ここのところ、床でごろごろする回数が増えた。
当然、膝の上にも乗ってこないが、お気に入りの衣装ケースにもほとんど上がらない。
07051001.jpg
まさか、もう暑いの?
まだ5月なのに、今から暑くてどうするんだ!?

07051002.jpg
たるみもふもふ。
まだ冬毛がたくさん残っているせいだろうか?
ブラシ嫌がるもんで、毛がばさばさ舞っています。参った。

心霊写真

猫タワーの代わりに設置しているダンボールハウスのてっぺんに
穴をあけて、ねこじゃらしを突っ込んでみました。
思いのほか気に入ってくれたみたいで、朝と夜の一人遊びタイムは大ハッスル。
写真はボケボケブレブレ。
07050901.jpg
こういうのが心霊写真扱いになるのだろうな

こ、これは…!?

07050801.jpg
つちのこ!?

寝相

チロルの寝相はすばらしい。
07050701.jpg
とてもコンパクト。

07050702.jpg
飛び出した足を自ら押さえる。

アニソン

座椅子では不機嫌そうにうとうとしています。
07050601.jpg
らき☆すたのOP曲をかけると不機嫌になります。

飼い主の暇つぶし

あまりにも暇だったので。
tirol_gif_1.gif
うんうんうんうん

こっち見んな

まだこたつ布団をクリーニングに持っていっていないわけですが、
すっかりチロルのベッドです。
07050501.jpg

07050502.jpg

不機嫌

今日は京都に遊びに行くはずだったのだが、飼い主♂の体調不良で断念。
体調悪いくせに毎晩夜更かししてこのザマ。腹が立つ。

気持ちを落ち着かせようと、チロルをぐりぐり。
07050401.jpg
いじくられて不機嫌に。

こうなったらチロルでも眺めて気分を落ち着かせようか。
07050402.jpg


07050403.jpg

さびしい子

GWだというのに相変わらず引きこもり。
今日はとてもいい天気なので、見よう見ようと思ったまま放置していた
コードギアス反逆のルルーシュを一気に見てみました。
07050301.jpg
そんな目で見ないで!

天気がいいのでチロルは日向ぼっこ。
ごはんを変えたせいか、昨日の夜おなかがゆるゆるで心配だったのだけど今日は元気そう。
07050302.jpg

おもちゃ

猫は人間の用意したおもちゃではなく、ごみくずを気に入るものだといいますが。
遊んでのおねだりをされて行ってみると、こんなものの前で鳴いていました。
07050201.jpg
電気のリモコンを壁に掛けておくヤツ

「えっ?これでどうやって遊ぶの?」と言いつつ、ぶらぶらさせるとなかなかの食いつき。
07050202.jpg
勘違いかと思ったけど、ほんとにこれで遊びたかったらしい。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

