

動画鑑賞

GWだというのに動画ばっかり見ています。寂しい子です。
07043001.jpg
チロルも一緒に鑑賞してくれます。優しい子です。

私としたことが、うっかりカリカリを切らしてしまいました。
完全に見間違い。バカ…
で、仕方ないのでコーナンに行くためにチャリを購入。
ババチャリで非常に乗りにくい。
売り場には見事にリコール対象ばっかり。
07043002.jpg
悩んだ結果、ホリスティックレセピー。
帰ってから調べたら、ドックフードがアウトだった会社\(^o^)/オワタ
リコール対象ではなかったようなので、一応セーフなのか?
キャラットにするか悩んだんだけど、キャラットにすべきだったか…
本当は与えたくないのだけど、前に買ったカルカンデリカも残っているし、
サンプルも全種取り混ぜで注文済みのカリカリが届くまで凌ぐことにします。

近所のコーナン、犬用のはアボダームが売ってるのに、猫用は売ってないんだよ。
切らさないようにもっと気をつけなくては。

人間の真似

07042901.jpg
ふすまを開けようと必死!
寝室の入り口のふすまを開けるときはうまい事頭や手足を使ってこじ開けるのに
なぜか寝室の押入れは取っ手に手をかけて開けようとする。
でもまだ開けれたことないんだけどね!

人間が見ていることがバレるとすぐにやめてしまうので、隠し撮りですw
ようやくゲットした貴重な1枚!

07042902.jpg
ベッドのふちは朝の散歩コース
ここからふすまに向かってジャンプします。

はみがき

チロルはよくおくちが臭くなる。
3回目のワクチンの時にすでに歯肉炎になりかけだったりして、お口が弱いらしい。
フードを変えたりグリニーズを与えると多少は改善するみたいだけど
今後のことを考えると歯磨きもするべきかなぁ?
07042801.jpg
というわけで、歯磨きに挑戦してみました。
いろいろ調べて「ガーゼを指に巻き」というのは失敗。
でも綿棒でやったら結構うまく出来そうな感じ。
黄色いぬめっとした臭いのいっぱい取れた!

もう5日目なのだけど、チロルも私も慣れてきて、結構おとなしくお掃除させてくれます。
まだガポっと口を開けてはくれないけれどw
そんでびっくりするくらい、口臭が改善しました!ヤッタ!

あまりにも臭いので心配になり、病院に連れて行こうかと思っていたけど、
今はほとんどにおわないので大丈夫かも。もう少し様子見。

もっと慣れたら人間の赤ちゃん用の歯ブラシがいいらしいので、
そっちに挑戦してみようと思います。

くつろぎ

今までベッドでうとうとしていた時間をどこで過ごしているかというと。

PM7:00- 飼い主♀の膝の上
PM8:00- 座椅子
PM9:00- コタツ布団
07042701.jpg
飼い主たちが晩ごはんを終え次第、飼い主♂の後ろの棚。
猫って結構時間に正確だよね。
寝る時間は0:00です。

とり

このテンション好きです。


少し音が小さめです。あれ?10円じゃぁん

復活!

グラボが届きましたよ!やった~!
明日届くと思っていたので非常に嬉しいです。
07042603.jpg
パソコンの中はカオスなので見せられませんw

うちのボロパソコンにそんなにいい物を積んでも仕方ないので、
玄人志向のATI RADEONX1300を。1万3000円くらい。
今まで積んでたものよりも新しくて、一番古いものをという選び方w
前に彼氏がRADEON以外の(何かは知らん)を積んだら
ネトゲが動かなかったので、今回もRADEONにしました。
3番目に安かったです。あんまり詳しくないので…(´・ω・`)

ああもう新しいパーツとか2年ぶりくらいに買ったのでむちゃくちゃ嬉しいです。
バージョン古くたって嬉しい!ホントにわくわくします。
なんでパソコンのパーツって見てるだけでわくわくするのかなぁ?不思議!

で。グラボを交換したらものすごい静かになりました。
本当にヤバかったんだなぁとしみじみ。
エラーの原因は、.NET Frameworksが原因だったらしい。
入れなおしたら解決しました。
で、ついでにウイルスバスター2007をいれて課金したら…なに?
Firefox立ち上げるとエラー出るんですけどw

という状態。
メモリテストとチェックディスクは終わったので、
あとはデフラグもしとこうと思います。
もう次回はウイルスバスター入れるのやめよう…

こたつ

コタツ布団をはずして、とりあえずたたんで床に直置きしています。
07042601.jpg
ベッドは毛嫌いするくせに、コタツ布団はOKなのか
なんと冬の間活用していたベッド、今は乗るのも拒否!
歩くときもピョーンと飛んで避けちゃうし、無理に乗せたら怒り出す。

07042602.jpg
なんだよこっち見るなよ!

しゃべる猫

あのねー!

横取り

ちょっと席を離れると、すぐにチロルに横取りされる。
07042501.jpg
無理やり座っても退こうともしない。

07042502.jpg
見てもわからないくらいほんの少しだけ譲ってくれた!

あーおっくせんまんが頭から離れん~

パソコンが~

07042401.jpg


パソコンが壊れそうです。
グラボが瀕死。CPUも相当やばいけど。
で、掃除したら改善するかと舐めまわすように掃除してみたところ
掃除しすぎたのかなんなのか、エラー頻発。
起動時に出るエラーだけでも2,3種類で不定期ローテしてるのが笑えます。
たまに出ないこともありますしw
つーかもうググる気力なんか残っちゃいません。
あとやっぱ動画系見てるとブラウザ落ちますね。
ブラウザ落ちる程度ならいいんだけど、普通に電源も落ちます。

ああもう、有り余る時間すべてをパソコンに費やしてたのにパソコン壊れるとかありえん。
パソコンなくなったらどうやって生きていけばいいんだよ!
とパニックになりかけていたら、飼い主♂がグラボ代をカンパしてくれるそうです。
感謝感謝。
つーかこのケース、埃が入りすぎなんだよ!
やっぱ5000円じゃこんなもんかorz

万能ガチャピン

カッコヨス

おふろ

お風呂。徐々に暴れ方が激しくなっていく。
生の太ももに爪を立て背中にのぼり、「なおーん、なおーん」と悲しげに鳴く。
無理に下ろそうとすると爪が背中に食い込む。
爪を立てたまま、ずずずっと背中からずり落ちる。
アイタタタ…長袖着てやるべきだったなぁと後悔しました。(キャミでやってた)
07042201.jpg
いい匂いでふわふわの毛は、私の血と汗と涙の結晶かもしれん。

前代未聞

復刻版のアーモンドキャラメルうんまー!
07042101.jpg


チロルの体重を量っていた時、前代未聞の出来事に遭遇してしまった。
チロルを抱っこして量り、そのあとチロルなしで量って引き算しているのだが…
なんと、今まで生きてきて見たことのない数字が並んでいるのだ!
07042102.jpg
チロルはヒゲが立派になりました。
私は腹が立派になりました。
ちなみにチロルの体重は3.3キロでした。

チロルの誕生日

今日はチロルの誕生日だというのに、チロルそっちのけで遊びに行ってました。
今日はなんばへ。携帯を買いに。
ソフトバンクを見捨てて、auに乗り換えてみました。
新しい携帯だから、きっとカメラの性能もいいはず!?
070421_2018~01.jpg
と思ったんだけど…orz
なんか、ずいぶん昔に買ったボーダフォンの方が綺麗かもしれん。

で、きっと動画もいいはず!と思ったのだけど…



サンプルメモ

サンプルを与えてみた時の様子のメモ

テクニカル アダルトキャット
食いつき○ 体調○ unk○
匂い:少し鼻につく
味:少し塩味だがあまり感じない


ヤラー オーガニックキャットフード
食いつき○ 体調○ unk○
匂い:少し鼻につく
味:あまりしない


マザー 成猫用
食いつき△ 体調○ unk×
匂い:あまりしない
味:あまりしない
あまり好きではないらしい。けど、あれば食べる。
いつもと同じ与え方で、おなかゆるゆるになったので、
実際与える場合は結構時間をかけたほうがいいかも。
小粒なので丸呑み。


オーガニクス フィライン アダルト
食いつき 体調 unk
匂い:
味:


ザナベレ
食いつき〇 体調〇 unk〇
匂い:鼻が詰まってたので不明
味:
あまり油っぽくない見た目。
普通に食べてました


イノーバ エボ(ペットゴー)
食いつき◎ 体調〇 unk〇
匂い:人間的にはあまりおいしそうじゃない。
味:
穀物不使用だそうです。
*メニューフード社


グリーンフィッシュ(いぬたまねこたま)
食いつき〇 体調〇 unk〇
匂い:ほとんどしない!
味:酸味が強い。塩気は少ない。人間的にはまずい。


ニュートリエンス アダルトスプリーム(ケンコーコム)
食いつき× 体調○ unk○
匂い:いかにもペットフード
味:
チロルはあまり好きじゃないらしい。それでも時間をかけて完食しました。


ナチュラルバランス
食いつき 体調 unk
*リコール(日本もリコール対象です)


※リンク先のお店はガチで利用経験のあるお店です。

ベッドの下

チロルは何かっつーとベッドの下に潜り込む。
07042001.jpg
奥の方にチロルが持ち込んだ物が見えるが…

毛玉遊び

ジャンプしてる画像をゲットしようと日々頑張っております。
しかし、なかなか難しい…
07041901.jpg
毛玉を見失うチロル。

反撃

ごはんのあとにコタツでテレビを見ているとき、チロルは飼い主♂の膝の上。
時々、飼い主♂に攻撃をしかける。
07041801.jpg
あがが!
いつもチロルの負け。
罰として足裏のフェルトをすりすりされてます。

観察。

私はチロルに観察されてる。
07041701.jpg
見られてる…

07041702.jpg

ささやかな反抗

ネトゲやってると。
07041601.jpg
ほっとかれて寂しいチロルのささやかな反抗。

07041602.jpg
肘の爆発した毛玉が気になるところですが!

アクセ

今回のはアジャスターつきです。
長さ調節を…と思ったのだけど、アジャスターがチロルのおもちゃに;;
07041501.jpg
前のよりは似合うかな?

07041502.jpg
チロルは気に入らないみたいだけど。
やはりおとなしく、布製にする事にします;

模様

オシキャットの特徴のひとつである体の斑点模様。
07041401.jpg
最近くっきりしてきたように思う。

首輪part2

激写成功!
少し長さも縮めてみました。
後ろはみっともなくて見せられない状態ですw
07041301.jpg
チロルのこの目が大好きなんだよな~

07041302.jpg
やっぱ、チロルの雰囲気に合ってないや。

首輪

チロルに新しい首輪…というかアクセサリーを用意してみました!
ちょっとチャチな感じだけど、似合うかと思ってチョイス。
さっそく写真撮影したいのだけど…
07041201.jpg
む…
07041202.jpg
むむむ…
チロル、興奮中orz

07041203.jpg
おやつで釣ってみたけどだめだー\(^o^)/
ちょっと長すぎたようで、猿轡にしてしまうので、すぐにはずしました。
それに、似合わないw
自信あったのに、私のセンスって…orz

言葉

チロルが確実に理解してると思う言葉。
「ごはん」
「おやつ」
「だめ」
「こら」
「おいで」
「おひざ」
07041101.jpg
自分の名前は…理解してないだろうなぁ。

監視

猫が外を見るのは、見える範囲に敵がいないか見張るためだそうです。
車や鳥は敵扱いなのか?エサ扱いなのか?
07041001.jpg
たまにチロルの考えてることが知りたくなる。

屋根より…

鯉のぼり、スーパーで見かけたので衝動買い。
07040901.jpg


07040902.jpg


昨日は花見に行ってきました。
ちょうど満開!
07040903.jpg
修学旅行以来の大阪城。
修学旅行のときによっぽどがっかりしたらしく、記憶にある城より立派でした。

攻撃

朝から元気いっぱい。
07040802.jpg
うろうろと邪魔なチロルさん。

邪魔そうに私の手を蹴飛ばしてるけどさぁ
07040801.jpg
チロルが邪魔なんだよ?
チロルの誕生日に向けて写真集を作ろうと思っていたのに、
バックアップを取り忘れてアボンしてしまいました。
とほほ…間に合いそうにありません。

首輪

チロルは首輪をつけると転げまわります。
なので諦めていたのですが…挑戦してみました!
07040701.jpg
ジャジャーン
これは…!
チロルも大人になったという事でしょうか!
ちっとも動じません!
ショップや首輪ネタを見ながら指を加えてみているだけでしたが、これでもう悔しくない!
Lisaさんが突っ込んでくれなければもうずっと試さなかったかもw
感謝感謝です。

アボキャット

ウォルサムも残り少なくなってきたので、アボキャットを買ってみました。
これまたいいにおい!おいしそう!
缶だと味見するんだけど、カリカリだと躊躇してしまいます。
普段は猫も顔をそむける怪しい鰯を食ってる分際なのですがw
あれはちょっと悲しかった…

07040601.jpg
ぱたぱた動く尻尾を押さえる猫

アボキャットと一緒に、グリニーズキャットも購入。
飼い主♂に「何味?」と聞かれ「ターキーだよ!」と答えると
「俺も食ったことないのに生意気な~」と言いながらもふもふしてました。

07040602.jpg
え、いや、なんでもないですよ?


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

