スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、めっきり暖かくなってきたので、チロルはあまりコタツに入らない。
07028101.jpg
しかし、ダンベルは相変わらず枕だ。
スポンサーサイト

午前中

07022601.jpg
午前中は衣装ケースの上で、だらだらと過ごします。

07022602.jpg
たまに通る鳥や飛行機が気になります
最近、ふてぶてしい顔つきになってきた気がする!

眠くて…

07024101.jpg

どうも風邪を曳いたらしく、眠くて眠くて仕方がない

恥ずかしいポーズ!

07023101.jpg
オープン!
真っ黒い肉球が大好きです。

07023102.jpg

どうしてもマフィンがうまく焼けなくて、何度も何度も焼いています。
正直、もう吐きそうです。食べたくありません。
でもうまく焼けないので、悔しくて、うまくできるまで続けてしまうw

お菓子を作っていると、必ず邪魔をしにくるチロル。
目的は卵やバターや砂糖!
今日も盗み食いにやってきたので「こら!」と脅かすと、作業台にジャンプ!
ハンドミキサーについていた卵液をカラダにべっとりつけて逃亡…(´・ω・`)

おねだり

チロルは遊んで欲しいとき、おもちゃの隣でニャーニャー鳴く。
気づかないと呼びにきて、振り向くとテテテっとおもちゃの横に戻り、おもちゃと私を交互に見る。
それでも何の事か気づかないフリをしていると…
07022103.jpg
じっとこっちを見つめて…
07022104.jpg
つついて…

そんでまた私を見る。
それでも気づかないフリをしていると…(写真1に戻る)
それが楽しくて気づかないフリしちゃうんだよなぁ

あたらしいカリカリ!

07022101.jpg

成猫用のフードに変えようと思っていろいろ評判を調べていました。
本当は不妊手術直後から体重管理を始めないといけなかったらしい!
どうりでぷくぷく肥えるわけだ!1歳過ぎからでいいと思っていました。

いろいろ考えたり調べたりした結果、第一候補はウォルサムベッツプランのフィーメールケアに決定!
とりあえず食べさせてみようと思い、注文。

楽天で送料込みで一番安い松波動物病院で購入。
初めて使うお店だったので不安でしたが、注文の翌日に届くという素早さっぷり!

準処方食だそうですが、食いつきはいいらしいです。
ニオイが結構好き。クッキーみたいで食欲をそそるw
チロルはどうだろうか…と思ったけど、結構いい食いつき!
というか、半分をウォルサムに変えたらウォルサムだけ選んで全部食べ尽くしちゃった;
そんなにうまいのか…!

07022102.jpg
粒の大きさは、今までのに比べてかなり大きい!
仔猫用だと粒が小さいのでほとんど丸呑みだったけど、
こっちだとガリボリ齧っているので歯にもよさそうな感じ。

警戒中!

うちはペットはワニでも熊でも飼っていいらしい。
(またミニミニに騙されてる可能性はあるが)
犬を飼っている家が多いようで、よく犬とすれ違う。
隣の家では小鳥を飼っているらしく、ピヨピヨと声がする。

犬の声は滅多に聞こえなかったのだが、
ある日、外から「わんわんわん!」と激しく吼える声が!
それに呼応するように、別の方角からも「キャンキャン!」と声。
07022001.jpg
さあ大変だ!

07022002.jpg
すごい、必死にあたりをきょろきょろ。

07022003.jpg
背中の毛がちょっと立ってる!

気持ちいいポイントは...

昨日は雨だったけど、今日はいい天気!
チロルは朝早くから日向ぼっこしています。
07021501.jpg
寝室越しに差し込む微妙な光を浴びながら…

って寝室に移動すれば、たくさん光を浴びられるのに!
なんでわざわざ部屋の奥で日向ぼっこするのだろうか。
07021502.jpg
こんな中途半端でも気持ちいいんだろうなぁ?
太陽の光を浴びるとおなかの毛が金色に見えて綺麗です

おなかの毛!

気が付いたら、おなかの毛が綺麗に生えそろっていました!
本当はもう少し前に気づいていたのだけど、
カメラ持って近づくと、すぐにうつぶせになっちゃってなかなか写真がとれずw
07021401.jpg
そろそろこのふさふさな毛が抜け始めるのか?

そっと近づいてこっそり撮影していたら、やたらゆっくりとうつぶせ状態に体勢を変更。
07021402.jpg
なんかおかしいような?

ごみくずを喰うなー!

夜、まったりテレビを見ていたら、チロルが駆けてきた。
何をもぐもぐ食べてるんだ?と思ったら…
07021301.jpg
ごみくずを喰うなー!
ペッと吐き出したのは段ボール片。
一体どこから持ってきたんだ!

サブカテのことで問い合わせたら「その他」というジャンルを作る気はなくて、
すべての種類のタイプでサブカテを作る予定らしい。
オシもMIX扱いと言うわけではないらしいです。
でも、そんな無茶な…なんて思ったり。
猫はともかく、犬ってものすっごい種類の血統がいるよね?
純血種だけでもすごいのに、さらにMIXを細かく分けてたら…

自分の猫を「該当なし」に分類するのはすごく悲しい。
他の子たちは何かしらサブカテに入ってるのに!と結構悔しかったりする。
だから、暫定的にでもその他を作ったほうがいいんじゃないかなぁって思うんだけどなぁ~?
まぁただのランキングだし、そこまでこだわっても仕方ないのか?
チロルはずっと該当なしだったけど、今はMIXヒョウ柄に入っているので少し満足です。
でもやっぱ、ヒョウ柄ってのともちょっと違うしような気がするし、けどトラってわけでもないし…
茶猫の方に分けたほうがいいかなぁ?
前は茶猫ってサブカテもなくて、ほんとにどこにも入れなかったんだよね(´・ω・`)

ええい!テーブルから降りなさい!

07021201.jpg
ええい!テーブルから降りなさい!
ぺたりと這いつくばって動かない構えです。
ボールペンが気になるらしい…
こうなると、かなり強く押しても全然動かない!
猫の体って不思議だなぁと思う。

ところで、チロルの好きな食べ物発見!
干 椎 茸 です。渋いな…

いつのまにか猫ブログのサブカテが増えたようです。
MIXじゃないけどMIXヒョウ柄に参加する事にしてみました!
うーん、大元がアビシニアンとシャムでアメショの血も混じってるらしいから、MIXになるのだろうか?
猫の血統ってわけわからん。

イイトコの奥様に見える

最近暖かいせいか、コタツに入らずコタツの横で寛いでいることが多いです。
07021001.jpg
ちょっとイイトコの奥様に見える
体もふっくらもふもふで、気づけばもう10ヶ月…
そろそろフードを成猫用を混ぜていこうかなと思ってます。
まだ早いかな?

ちょうどアイムスとカルカンがキャンペーンをやっているようだしw

トンネル風

昨日の続き。
とてもおとなしいので、ちょっと悪戯してみました。
07020901.jpg
トンネル風

07020902.jpg
トンネル風のモノが狭まってきたぞ!?どうする!?
ぶさいくでかわいいのぅ~

ひざに乗ってきてまったり。

懸賞熱は冷めたものの、なぜか今度はDVD編集にハマってしまい、
またブログを放置してしまいましたw
チロルのこともちょっと放置気味。
07020801.jpg
ひざに乗ってきてまったり。
東京では桜が咲いたと言うし、だいぶ暖かいのだけど、
チロルはかなり強引に膝に乗ってくるようになりました。

07020802.jpg
この顔見たらもう何も言えん!
全然猫派じゃなかった私だけど、チロルいなくなったら生きていけないかも。
猫は中毒性がありますね!

たまらん!

見上げてる顔ってどうしてこんなにかわいいんだろう!
07020101.jpg
たまらん!
いや、でも冷静に写真を見るとそんなにかわいくもないな…?
雰囲気がかわいいのか?しぐさがかわいいのか?
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
01 03
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。