

監禁。

07090401.jpg

お風呂でブラッシングすると毛が飛び散っても流せて楽だよ!
という書き込みを見つけたので、実践してみました。
とりあえず拉致ってお風呂場へ。
風呂場のドアを閉めた途端に
「にゃぁ~~~~~、にゃぁ~~~~~」
と悲しげに鳴きはじめるチロル。

シャンプーするから鳴いてたわけじゃなくて
シャンプー=風呂場=怖いとなっているのかも。
のどゴロゴロ鳴らしながら、にゃ~にゃ~響く悲しげな鳴き声。

病院

とり農園で結局、レバーミンチとささみジャーキー小粒を購入することにしました。
人間用の揚げ物もついでにw

実はチロルの肉球がこんなことになってます。
この写真は少し前で、痛がる様子もないので様子見の最中でした。
肉球はだんだんよくなってきたのだけど、なんと今度は耳が!
07072203.jpg

ここ数日、よく掻いてるなぁとは思っていて、拭いてあげると掻かなくなるので、
それでいいのかと思っていたら、とうとう血が出るまで掻き毟るほどに!
これはいかん…と思ったけど今日は日曜。
明日にでも病院へ…と思ったが、なんと保険が切れているーorz
たしかあとから請求もできた気がするので、
とりあえず電話で確認してそれから病院へ行ってきます。

うっかり請求書がきてたことを忘れていました。
請求書を保険証にはさみこんで、そのまま忘却(ノ∀`)
やっぱきっちりしないとだめですよね。保険関連は特に…。

椅子の下

飼い主♂が出勤するとき、椅子を窓際に置いていってくれる。
昼近くなるとチロルは、椅子の下で日向ぼっこ。
07050101.jpg
ほんとに日向が好きなんだね

あのあと、さっそく0歳児用の歯ブラシを購入してみました。
ブラッシングはいやがるのに歯磨きは気持ちいいらしくて、あまり抵抗しない。
07050102.jpg
口を引っ張られるのは少しいやみたいだが。
それでも歯をしゃかしゃかやられる方がいいらしく、じっとしていてくれる。
チロルのためにももう少し手際よくできたらなぁ

はみがき

チロルはよくおくちが臭くなる。
3回目のワクチンの時にすでに歯肉炎になりかけだったりして、お口が弱いらしい。
フードを変えたりグリニーズを与えると多少は改善するみたいだけど
今後のことを考えると歯磨きもするべきかなぁ?
07042801.jpg
というわけで、歯磨きに挑戦してみました。
いろいろ調べて「ガーゼを指に巻き」というのは失敗。
でも綿棒でやったら結構うまく出来そうな感じ。
黄色いぬめっとした臭いのいっぱい取れた!

もう5日目なのだけど、チロルも私も慣れてきて、結構おとなしくお掃除させてくれます。
まだガポっと口を開けてはくれないけれどw
そんでびっくりするくらい、口臭が改善しました!ヤッタ!

あまりにも臭いので心配になり、病院に連れて行こうかと思っていたけど、
今はほとんどにおわないので大丈夫かも。もう少し様子見。

もっと慣れたら人間の赤ちゃん用の歯ブラシがいいらしいので、
そっちに挑戦してみようと思います。

おふろ

お風呂。徐々に暴れ方が激しくなっていく。
生の太ももに爪を立て背中にのぼり、「なおーん、なおーん」と悲しげに鳴く。
無理に下ろそうとすると爪が背中に食い込む。
爪を立てたまま、ずずずっと背中からずり落ちる。
アイタタタ…長袖着てやるべきだったなぁと後悔しました。(キャミでやってた)
07042201.jpg
いい匂いでふわふわの毛は、私の血と汗と涙の結晶かもしれん。

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

