

2007年で一番気に入った空

(壁紙サイズ1280×960)
07123104.jpg
記事にしようと思って忘れていた、2007年で一番気に入った空。
目出度い画像と同時に作ってわすれていたやつ。

MAD制作記

いろいろ試行錯誤した結果、
ホラー風のMADにしよう…と思ったんですが難しいww
3秒つくるのに2日もかかっちゃったよ…。
素直に諦めて熱いバトル風にすることにします。

薬売りって意外と熱血っぽいし、熱い曲の方がしっくりくる。
モノノ怪では静かめだけど、ayakashiではべらべらよく喋るし。

細かいカットを上手に使える人ってすごいなと思います。
レッツゴー!薬売りは一番お気に入りです。

そういえばモノノ怪ってホラーなんだよね?

Continue Reading

MAD制作記

高画質といわれます。
実は画質テストも兼ねてうpしてました。
ワカメ編で、だいたい決定かな。

画質はVP6、480kbpsで2PSSエンコ、音質は96kbps。
flvのビットレートが647kbpsでぎりぎりでした。
敦盛までは音質128kbpsでやってたんだけど、96kbpsで大丈夫みたい。
音楽モノだし、音質64kbpsじゃキツいですよね?

素材の動画はDivX651で1500kbps、音質は192kbpsのmp3かと。
すごく美しいです。
ぶっちゃけ1分半程度のアニメの画質は、元になる動画の画質に依存してる。
フィルタなしで圧縮してあの画質。
キャプチャ職人様に感謝。マジで。


参考までにデータ
素材違うから画質比較にならないかもだけど。

薬売り:400kbps/128kbps
敦盛1:460kbps/128kbps
敦盛2:465kbps/128kbps
ワカメ:480kbps/96kbps
(データ集め大好きw)

最初の薬売りだけはちょっと劣化が気になる感じ。
アドバイス受付中です。(できれば実写の方のコツ教えて欲しいかも)

MAD制作記

新作。
本当はd.m.c.って曲でやる予定だったのだが、難しくて断念した。
神曲Tank!を使用してみました。音楽のチョイスが古いとか言わない。

今回のテーマは「かっこいいワカメ」と「ワカメの自己紹介」
…のはずだったんだが、途中で方向見失ったw
ワカメ総集編て感じになってしまったよ。
ワカメの良さを全然引き出せなかった。ああー。

今回はオーバーレイを使ってみました。
タブレットぶっ壊れてから買っていないので、全部マウス。
切り抜き程度ならマウスだけでも全然問題ない。
それとせっかくなんで喋らせてみたりw
なかなか楽しいww

なんか覇気のない動画になってしまったけど、
作るの楽しかった。
あと漢字がわからなかったので適当に当てたけど合ってるかな?
しおや藩→塩屋藩
くじかねさだ→九字兼定



てかKAITOかわいいよKAITO

リサイズのまとめメモ

720×480→640×480 リサイズ+上下各60 左右各8
720×480→704×396 リサイズ+左右各8クロップ

DVD 720x480 (4:3) → 左右計 16 削って 640x480 リサイズ
DVD 720x480 (16:9) → 左右 9 削って 704x396 リサイズ

640×480→512×384 リサイズのみ
720×480→512×384 リサイズ+左右各8クロップ

704×396→512×288 リサイズ
720×480→512×288 リサイズ+左右各8クロップ

???
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

