

通院日



今日は通院の日でした。
数値は BUN103 CRE11.7

この数値なら食べられなくて当たり前、吐いててもおかしくないと言われた。
あと皮下点滴の練習
まったく予習して行かなかったのバレバレだっただろうなw
病院だとおとなしいけど家だと暴れそうなので大変そう。
次回指示なしでやってできたら処方してもらえるらしいです。
ちゃんと予習していこうっと。

エサのこと。
私が行ってる病院的にはヒルズ一択な感じ。
アイムスは現在入手不可なので…
ドクターズケアは食べるといったら、肝臓か腎臓のどちらかのはよかった気がするけどどっちだったか忘れたらしい。
ウォルサムはあげないほうがいいと言われました。悪化する子が多かったらしい。



力強く逃げる


薬をあげるときに元気よく逃げるようになってしまった。
元気なのはうれしいけど、逃げ足速いのはほんと困る!
今日はあまりごはんを食べなかったみたいです。
朝、モンプチのスープあげたら少し飲んでいたけど、
カリカリは全体の1/3くらいしか食べてなかったな。
母がちょっとずつ手ずから与えていたようだけど
それでもだめだったっぽい。
というか1日じゅう昼寝していたようだ。

転院しません



一晩よく考えたんだけど、毎日通院するのはやっぱり難しくて、週何回かの通院なら、別にシエロに行くのも変わらないんじゃないかと思って、転院するのやめました。
点滴してもしなくてももって1,2ヶ月っていうなら、猫にも私にも負担が少ない方を選ぶことにした。
あっちの診断聞いて、逆に安心してシエロに通えるような感じだ。
なにやっても無駄だと思うけど、っていうのはネガティブ発言だったんじゃなくて事実だったんだろう。そんで、無駄だから、無駄に苦しい思いをさせないように~って感じだったのかもしれないなあと思った。

そんなわけで今日は朝イチでいって差しっぱなしだった針を抜いてもらってきました。
次は16日にシエロ。

今日はすごくごはんを食べていて、ちゃんと分量通り食べたような気がする。
ホントは1日70gくらいでいいのに、まちがって100gくらいあげちゃったので、かなり食ってたっぽい。
でも夜はちょっと具合悪そうな感じ。

転院します



転院することにしました。
余命1、2ヶ月と言われた。

BUN 9.0
CRE 12.5

すっげ悪くなってる。はぁ…
シエロに行ってると言ったら「シエロか…………」と黙られてしまったw
派閥とかが違うんだろうけどw

ここは遠すぎるので、近くの病院を紹介してもらうことにしたんだけど、お盆で連絡が取れないので、とりあえずお盆中はさいがみ動物クリニックに通うことにしました。
なんか居丈高な感じの医者だったけど、できることはガンガンやりたいので、こっちのほうがいい。
普段、命にあまりかかわらない状態なら、シエロの先生のほうが好きな感じなんだけど、…というか、人柄とか考えるとシエロの方が好きなんだけど、治療方針に不満がありすぎて、通えない。

今後、もし他の子を飼った時はシエロに行きたいんだけど…。
仕方ない。

とりあえずお盆中は毎日通うことになって、午前診療なので、家族の誰かに迎に行ってもらうことにしました。
お盆終わったあとは、転院先の先生と相談するつもり。
入院はさせない方針です。だってすごくぐったりしててかわいそうなんだもん。
それに、もうここまで危ないんなら、できるだけ手元に置いておきたい。
親は、効果が薄くても、できるだけ手元においておける皮下点滴でどうにかしたい、という考えみたいなんだけど、そっちのほうがいいかなあと私も考えてる。

今のところの治療方針は、昼間は病院に預けて、夜はうち、みたいな感じ。
まだ落ち着いてないので、また時間をおいてじっくり考えようと思う。
今、私も体調崩しちゃって、考えがまとまりません。

どうしようかな……
転院先の先生と相談して、って感じかな?


でも、点滴してもしなくても余命少ないなら、ストレス与えないでやりたい気もする。
どうしよう

皮下点滴



今日は通院日。検査はしなかったです。
皮下点滴の仕方を教えてもらいました。
別の病院に変える予定だったけど、冷静になったら、今のとこでもいいような気がしてきた。
まだ動揺してるのかもしれない。

16日と20日に点滴の練習して、その後okならセットを貸してくれるらしい。
ってか、やっぱり皮下点滴は大反対みたいです。
貧血が怖いそうで。2chとか見てるとチロルくらいの数値の子は2パック以上いれてたりするみたいだけど、250mlでも多いかもしれんとか言われまくった。
まあ経験談なんだろう。

今日は私の体調があまりよくなくて、根気強くごはんに付き合えなかったせいもあって、あまり食べなかった。
昨日届いたスペシフィックをあげたら、すぐ寄ってきて一口食べてぷいっとしちゃった。
それから、昨日がっついていたウエットフードもぷいっと。
んで、ドクターズケアをあげたら、半分くらい食べました。

ちょっとソファでダウンしちゃって寝てる間に、家中走りまわったり、私を呼びに来て騒いだりでだいぶ元気だったらしいw
先生に「薬のんだら結構元気で…」って言ったら「まじかよw」って言われた。
まじかよってなんだよw

んまあご飯をもっと食べてくれるといいなあ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

depl

Author:depl
■チロル
□2006年4月21日生まれ
□オシキャット

2010年8月 4歳 腎不全発覚
発見が遅れたため厳しい状況。

しばらくTwitterに移っていましたが、
記録をつけるためにブログ復帰しました。

カテゴリ
cute (17)
play (30)
movie (6)
food (12)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

